スポンサーサイト


福島市商店街連合会60周年記念講演会無事終了です

20149月20A
20149月25A (1)
上・福島民友新聞朝刊記事
下・福島民報新聞朝刊記事
講演内容は 「福島の重大な転換期」を時系列に取り上げ それに関わった主な人物や 政治的・経済的背景 それぞの出自や性格などを大雑把に説明すれば 福島の方々にとって役立つのではないかという目論見でした。
うまくいったかどうかは定かではありませんが 多くの方に「面白かった」とお褒めの言葉を頂きましたので それなりの成果は得られたのだろうと思っております。

郷土史家でもない私が 福島の歴史を語るなどおこがましい限りですが 福島の歴史を 1200年程さかのぼり それを100分で話すという無謀なことにチャレンジするのは 私ぐらいしかいないだろうと講演を承った次第です。

この講演会の実施にあたっては、様々な方々にご協力を頂きました。
本当にありがとうございました。
お忙しいところ熱心に聴講頂いた方々には、心から御礼を申し上げます。ありがとうございました。
